特派員紹介

特派員紹介

宮代町インターネット放送局 特派員紹介

宮代町の魅力や行事、イベントなど、さまざまな情報を発信してくれている
特派員 ( 町民ボランティア ) の皆さんを紹介します。

乙幡弘子さん

乙幡弘子 さん

伊勢志摩サミットが行われた三重県志摩市出身です。

結婚後、東京への通勤圏であり静かな町に魅力を感じ、
宮代町へ越して来ました。

音を楽しむ音楽教室を運営しています。

また、おどり好きの仲間の代表として
指導、慰問、イベント参加で地域活動を行い、
2015年に埼玉県より文化ともしび賞を受賞しました。

菊地正和さん

菊地正和 さん

定年後、何か生きがいになることを始めよう考えていた時に、
町の広報誌に特派員募集の記事があり、応募しました。

何十年も前に、子供の成長記録をサイレントの8mmやビデオで
撮影した位で、あまり経験もなく不安でした。

始めて見ると、これが結構楽しく、今、はまっています。

たくさんの方々に見ていただけるのも嬉しいですね。

郷田健一さん

郷田健一 さん

1970年代中旬から宮代町に在住しています。

和戸駅から都内へ通勤し、57才で退職後は、
家庭菜園や、ボランティア活動を楽しんでいます。

和e輪eなどの町民サ-クルにも参加し、
バス、電車、ぶらり旅、クラッシックが大好きです。

福島県は中通り、1950年生まれ。

塚村香織さん

塚村香織 さん

2015年に宮代町に移住し、道佛にて
リトルヒーターグラススタジオ
というガラス工房を夫婦で営んでおります。

宮代町の素敵な文化や豊かに暮らせる情報を私も学びながら、
動画でわかりやすく皆様にお伝えできればと思います。

野口宗昭さん

野口宗昭 さん

退職以来亭主、元気で留守がいいをモットーに、
町内2カ所の施設でボランティア活動をしています。

唯一の趣味はスキーで、
町民スキー、年少者スキーの指導員として参加、
町民スキーは現在一般参加者として楽しんでいます。

野村啓二さん

野村啓二 さん

物心ついた頃から、父に毎週末は撮影ロケに引っぱり回され、
夜は暗室で現像、そして絵本の代わりに写真集という生活。

それに違和感を感じながらも、この違和感を大切にして、
撮ってもらいたいと思って頂けるようになりたいと思います。

荒木謙勝さん

荒木謙勝 さん

飯田四郎さん

飯田四郎 さん

通信員として、宮代町インターネット放送局にご協力をいただく
日本工業大学情報工学科、松田研究室、大山研究室の皆さんです。

日本工業大学情報工学科、松田研究室、大山研究室の皆さん

特派員募集

特派員募集

宮代町インターネット放送局では、
特派員 ( 町民ボランティア ) の募集を行っております。

映像にご関心のある方、
ご自身が撮影した作品をインターネットで発表したい!
というお気持ちをお持ちの方、
ボランティア活動に参加してみたい!
というご希望のある方々のご応募をお待ちしております。

スキルにあわせて、スタッフが研修、
学びのお手伝いをさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

楽しみながら、映像作製~編集に至るまでの
スキルを習得することができ、宮代町の魅力を
皆様ご自身が世界へ向けて発信することができます。

宮代町インターネット放送局一同、皆様との出会いを楽しみにお待ちしております。

宮代町インターネット放送局 特派員募集要項

・募集人数:若干名

・応募資格:宮代町在住の方。( 性別年齢不問 )
ビデオカメラデジタルカメラ等、使い慣れた機器で、
撮影編集まで行える方のご応募をお待ちしています。

・特記事項:特派員IDカード・腕章貸与。
ボランティアです。( 報酬はありません )
スキルアップのための、撮影・編集講座を随時開催。

・問い合わせ:コミュニティセンター 進修館
( ℡/Fax 0480-33-3846  E-Mail info@shinsyukan.or.jp )

  • 市民活動支援
  • 進修館の企画・講座
  • イベント・講座 情報
  • 進修館WEBの企画・特集
  • 進修館情報誌「みつば」
  • 進修館 Facebook
  • 進修館@公式 twitter
宮代町公式ホームページ
宮代町公式ホームページ

人と自然が
やさしく輝くまち
埼玉県宮代町

進修館 リンク集

町内にある公共機関や宮代町に
関わる団体等のリンク集です。

コミゾー